つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:花( 3 )

花の名前は?

6月7日(土) 曇り
先日から隣との境界のところの雑草の伸びを気にはしていたのですが、まだ大丈夫と思い込んでいましたら今日見てびっくりしました。大きくはなっていないのですが、細かい草がたくさん下の土が見えなくなるように覆ってしまっていました。細かいのでなかなか取れず、同じ場所に長い間いるので腰や足が痛くなりました。1時間ほどでその場所を中途でやめ、道路の側溝の周りをきれいにしました。

f0110413_16485382.jpg
午後からテクノホールで開催している家電展示の見学に行く予定にしていましたが、義姉が昨夜入院したので妻が見舞いに行くことになり中止しました。私は仕方なく庭の除草をすることにしました。写真の花は庭を造ってから今まで途中で枯れてしまって咲いた事がないので、何とか今年は花を見たいと楽しみにしています。当然花の名前もわからないので、知ってる方は教えてくださいね~
[PR]
by pcsusu | 2008-06-07 16:49 |

家で咲いた花

5月12日(土) 曇り
4月27日以来環水公園をウォーキングしてきましたが、鴨は1羽も見ることが出来ず寂しかったです。昨年は5~6羽いたような気がしたのですが、元気に全部飛びだっていけたことがよかったのかもしれません。ところどころツツジが満開で[#IMAGE|f0110413_17121363.jpきれいなのですが、雑草に覆われてしまったり、枯れてきてしまったものも見受けられました。地元に何の説明もなく作った公園を今後どう管理していくつもりなのでしょうか? また、相変わらず犬を連れての散歩者が多く、犬の糞が何箇所かに見受けられるのはどうしたらよいのでしょうか? いつもどうりのコースですが 万歩計上手く作動しなかったのかわかりません。3763歩、2.64キロ、45分188.5カロリーでした。

午後からは庭掃除の後、今家に咲いている花を撮ってみました。
f0110413_18414274.jpg

f0110413_18422917.jpg

f0110413_18444778.jpg
f0110413_18451717.jpg
f0110413_18455430.jpg
f0110413_18474520.jpg

f0110413_18545991.jpg

f0110413_18554182.jpg
f0110413_18562865.jpg

やはり写真の撮り方が下手ですね。花の撮り方があるのですかね~
[PR]
by pcsusu | 2007-05-12 17:16 |

庭の草花

庭に咲く花を掲載します
山茶花
f0110413_7372662.jpg

花の名前わからず
f0110413_8233072.jpg

f0110413_8243019.jpg

[PR]
by pcsusu | 2006-11-16 08:24 |