人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初めての呉羽山

1月4日(日) 曇り
今年初めての呉羽山_f0110413_175914.jpg
呉羽山には11日からとなっていましたが、3ヶ日食べたり飲んだりで運動不足気味なのと天気も良かったので、2人だけでもいいからと思って出かけました。知らなかった人が5人来ましたので7人で出かけました。橋の上は寒く、冷たかったのですが、先日小矢部市のスポーツ会社で買った耳あて付の帽子をしていきましたので助かりました。公園下の休憩所は明日からとみえて硬く戸が閉まったままでしたので立ったままの少しばかりの休憩して五百羅漢に向かいました。つい先日までの紅葉は跡形も無く、坊主になっていました。昨年展望台で立山連峰が見えたことは記憶にないくらいですので、今年は何かいいことあるよう期待したいと思いました。展望台からはいつもの帰り道を通らずに引返してきましたので、10時過ぎに自宅に戻りました。休憩もほとんどなかったため、こんなに早く自宅に帰ったことはありませんでした。万歩計14977歩、8.98キロでした。

帰宅後は恒例のテレビ将棋と囲碁を視聴しましたが、応援している棋士でないので力が入らず囲碁の途中で庭にでました。山茶花の花びらやツツジの葉が多くコケの上に散らばっていましたので除去しました
by pcsusu | 2009-01-04 17:18 | 今日の行事