人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念誌の原稿

2月4日(水) 晴れ
OHCハイキングクラブが今年10周年を迎えるにあたって記念誌を発行することになり、前々から事務局長に原稿を頼まれていたのですがずるずる延ばしにしてきたところ、昨日再度催促を受けましたので午前中に書くことにしました。題材の決めはないのですが、何を書くべきか迷った末昨年ナチュラリストの講習を受けた感想を書くことにしました。800字以内とのことでしたので、毎日ブログを書いているせいもあって下書きもせずにワードを立ち上げ思いつくまま書いていきました。今まで文章を書くことが苦手でしたが、最近あまり苦痛に感じなくなりました。

午後から天気が良かったのでまず庭で除草を行いました。コケがあちこち鳥にむしりとられたり鳥の餌の食べ残しがあって汚くなっていました。まだ山茶花の花びらとつつじの落ち葉が多くコケの上に占めていましたので取り除いてやりました。3時になったので午前中に書いた感想文を事務局長宅に持って行ったついでに環水公園を歩こうとしたのですが、腰が痛くて思うように歩けず中座してしまいました。先日中座したときも除草した後でしたので、もっと時間をおいてからにしなければと思いました。
by pcsusu | 2009-02-04 17:06 | 今日の行事