人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄砂

2月21日(土) 曇り
ナチュラリストの勉強する予定でしたが、元財務大臣関係のテレビを視聴していたらいつの間にか時間が経ってしまいましたので、再度先送りにしてしまいました。なましい私です。
妻の車は青空駐車のため昨日から今日にかけての黄砂が降り汚くなっていましたので肌寒く、水も冷たかったのですが、洗車することにしました。洗車は下のほうから洗い始めるのですが、量が多かったのか一度ではなかなか落ちず何度も繰り返していました。近いうちにまた黄砂が降るかもしれませんが、長くほっておくと汚れを落としにくくなると思って頑張りました。ワックスがけまではせずにタオルでふき取っておきましたが、再度使えないほど汚くなってしまいました。

午後から妻と買い物に出かけました。鞄屋、乾物屋、酒屋、精米、食品スーパーなどを回ってきました。鞄屋で登山用リックの留め金部分の修理を頼んだのですが、めんどくさいらしく買ったほうが安いとまで言われましたので、衣服の修理屋に相談したところすぐその場でやっていただき値段は525円でした。もったいないと思わずに売り上げのことばかり考えていたのでは、技術がますます衰えていくと思いました。
by pcsusu | 2009-02-21 16:37 | 今日の行事