人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイキング料理

2月25日(水) 雨
昨日の午後から山代温泉内で低価格で営業している旅館に行ってきました。コストを抑えるため浴衣は自分で選んで持って行き、部屋にはすでに布団がしいてありました。肌寒く雨のため外出する気にならず、風呂で長湯を楽しんだり部屋でテレビを見たりして過ごしました。
部屋はたたみ等の汚れや傷みが多く見られ、風呂は長年経った檜風呂でしたが、露天風呂ともに大きくは無かったです。夕食、朝食ともにバイキングでしたので、旅館特有の料理が無く、質より量と言った感じでしたが、今日も部屋は満席だとのことでした。チェックアウトが12時ですのでゆっくりできるのですが、昼食を氷見でとることにしていますので10時前にたってきました。
バイキング料理_f0110413_16552657.jpg
氷見の漁業組合の2Fに魚を食べさせる店があると聞いていましたので入ってきました。定食を食べたのですが、刺身は新鮮でまた汁物の中にも魚がふんだんに入っていてとても美味しかったです。昨夜の刺身との違いがはっきりしてさすがは氷見と思いました。
氷見で買い物をしてから帰宅しましたが、湯疲れがあったのかしばらく寝込んでしまいました。
by pcsusu | 2009-02-25 16:57 | 旅行