人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの呉羽山

3月22日(日) 雨
久しぶりの呉羽山_f0110413_1674963.jpg
しばらく呉羽山に行っていませんでしたので強風が吹き小雨が降っていましたが、クラブ員10人余りと出かけることにしました。気温が高くなったので環水公園の鴨も北へ旅立ったのか数がめっきり少なく感じました。履いているスニーカーが合わないのか右足小指のタコがすれ、中指にも痛みを感じましたが、我慢して歩きました。橋の上では強風で傘を思うようにさせないときもありましたので、途中で止める人もいるかと思いましたが皆さん元気に公園下に1時間弱で着きました。公園下の椿は満開でしたが、私の家の椿はまだつぼみ状態です。公園の木々は少し赤みがかかってきたように感じました。展望台では相変わらず立山連峰は雲に隠れて姿が見えませんでした。風と雨が心配なのでそこから休憩なしで自宅まで直行しましたので20分近く早かったようです。行ってくると疲れますが、なにかしら充実感に浸れる気分です。万歩計14699歩、8.80キロでした。
帰宅後はテレビ将棋の決勝戦(羽生ー森内戦)を視聴しましたが、羽生の強さが目に付きました。

午後からパソコンゲームをしたりやテレビ囲碁の準決勝(武宮ー加藤戦)を視聴して時間を使いました。
by pcsusu | 2009-03-22 16:07 | 今日の行事