人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義甥達

5月16日(土) 曇り
先日亡くなったOさんの息子2人が10時ごろ来宅し、葬儀等の御礼の挨拶にきて行きました。2人とも県外に住んでいますので急死だったこともあって迷惑をかけたと言っていましたが、こちらは無職で年金生活者の身ですから大したことはありませんでした。料理教室を欠席したことと加賀温泉での宿泊を予定していたのですがキャンセルせざるを得なかったことです。2人は来週から仕事が待っていますので病弱な母親を一人置いて明日にはそれぞれ居住地に帰るとのことですので、私達は今後ちょくちょく顔を見に行って勇気付けたいと思っています。

午後から予定は無かったので庭で除草を行いました。昨日あらかたしましたので、今日は今まで手をつけていないゼニゴケ取りをしました。その場所は土が固いので取りづらく後回しにしていましたので、時間とともに多くはびこってきていました。してみたのですがやはりなかなか取れず、結局後日雨上がりのときにでもしようかと考えています。その後昨日取れなかった雑草などをとっておきました。
by pcsusu | 2009-05-16 16:32 | 今日の行事