人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

102回例会 城ヶ平山

5月17日(日) 雨のち曇り
102回例会 城ヶ平山_f0110413_16253343.jpg
小雨降る中、8時40分頃48人のクラブの仲間が公民館前から大型バスで上市町大岩へ向けて出発しました。9時30分頃から歩き始めましたが、雨や風は一向に収まりませんでした。ただ道は広かったので傘を差しながら歩くことができました。天気が良ければ山菜を探す楽しみもあったのですが、道がぐじゃぐじゃになっていますので足元ばかり気にしながら10時40分ほどに頂上に着きました。頂上は360度見渡せる良いところなのですが、雨などで視界不良のため15分ほどの休憩で昼食は下りてからになりました。計画は来た道の反対方向に下りる予定でしたが、雨の勢いが止まりませんので来た道を戻ることになりました。1時間ほどで下り大岩で昼食と名物の素麺もいただきました。1時半に出発し2時過ぎに自宅に戻りました。
by pcsusu | 2009-05-17 16:25 | ハイキングクラブ