人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室No.4

5月18日(月) 晴れ
料理教室No.4_f0110413_16544275.jpg
先週は参加途中で辞めてしまいましたので、先生や皆さんに挨拶してから作ることにしました。今回のレシピは ①ミートボールパスタ ②きのこのマリネ ③野菜たっぷりシチュー ④紫陽花羹 の4点でしたが、私はBさんと②と③を作ることになりました。Bさんのやり方は、材料を皮を剥いたりきったりして全部をそろえてから煮たり焼いたりする方法で、煮ている間に何かをする方法と異なっているため初めと惑いましたが、何とかついていきました。私はほとんど③のシチューに手をかけ盛り付けにマスタードを添えるのも初めての経験でした。野菜の硬さも心配するほど硬くなくちょうど良かったです。

午後からラージ卓球に行きましたが、15人と少ない参加者でしたので2回続けてすることもありました。ラージボールは玉は大きく遅いのですが、ネットが高くカットができにくいラケットラバーのためやりにくい面があります。カットの打ち方を試みたのですがなかなか思うように曲がってくれません。またなるべく動くようにしたつもりなのですが、昨日の山の疲れがあるのか足が重たかったです。1球1球を大事に打つ打ち方をしなければと考えています。
by pcsusu | 2009-05-18 16:14 | 料理教室