人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックの甘いボール

6月29日(月) 曇り
今日まで番地が不明のため某有限会社の所在地がわからなかったのですが、電話してみたところ確認できましたので、早速持っていって説明してきました。
卓球サークルの練習は11時からなので10時半ごろ自宅を出発しました。今日から新加入の人が来て会員10人となりましたが、相変わらず私が一番下手です。今日は女性ですが上手なKさんにバックにきたボールを単に返すだけでなく、甘いボールは強く打ち返すように指導されました。私は相手に合わせ過ぎていると思っていましたので、今後は積極的に打つように心がけたいと思います。またダブルスの試合をしていて、下回転のサーブをもっと使うべきだと思いました。

夕方からお目の予報が出ていましたので、14時ごろからしばらく庭の除草を行いました。相変わらず平戸ツツジの葉が多く落ちてきており、手で拾うにも小さいのが多く大変でした。また雑草もいつの間にか伸びてきて細かいのが多かったです。
by pcsusu | 2009-06-29 16:42 | 今日の行事