人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下回転のボールの打ち方

7月2日(木) 曇り
今日から第2四半期の卓球教室が始まりましたが、参加者は少々減って25~26人と言ったところでしょうか?今日はIさんにバックのショウトをYSさんにバックに速い球の打ち返しと下回転のボールをドライブかけて打つことを習いました。特に下回転のボールは強く打たずにボールを持ち上げる感じでコンパクトに相手コートに入れるように言われるが、中途半端な打ち方になってラケットは空を向いてしまいました。きれいに振りぬくことを心がけて打つようになってからは徐々に入りだしました。明日もこの練習をしたいのですが、メンバーが違うので思うようには行きません。1週間経つと忘れてしまっていますね~

午後から雨の来ないうちにと考えて昨日同様統計調査の回収に回りましたが、殆んどのところで記入漏れの有無を確認させてもらっているのに、某幼稚園では個人情報であるからと言って封入したままで渡されました。従業員の数が主な事項で名前を書くわけでもないのに、何でも個人情報と言う言葉に置き換えています。言っても聞く耳のない人は仕方ないと思ってます。13時過ぎから自転車で訪問しましたが、今日の終わりは15時半ごろで非常に疲れてしまい、貰ってきた書類の点検は後回しになりました。
by pcsusu | 2009-07-02 16:37 | 卓球サークル