人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球サークル

7月13日(月) 雨のち曇り
午前中は料理教室があったのですが、今日(公民館の都合)明日(眼の検査)の2日間も卓球ができないことになるので卓球サークルに参加しました。次の日曜日に登る予定の山は上りが3時間半で1000m以上登るため少しでも足を鍛えておくべきと思ったためです。会員10人が集まって私はIさんとYさんにそれぞれ25分づつ相手をしてもらい、特にバックに速い球やドライブのかかった玉を打ってもらいその返し方を教わりました。ミスが多く一番下手なうえに私だけが2週間に1度しか顔を出しませんので、ますます差が開いていく感じがします。それでも相手してくれている皆さんに感謝しています。

午後からS内科医院に行って診察と薬を貰ってきましたが、院内は非常に混んでいました。1時間ほど待ってから診察があり、血圧、心音ともに順調なのですが、今度の日曜日に山に登ることを医師に伝えたところ、「あなたの身体だから止めろとは言わないが無理だけするな。辛くなったらニトロを飲むこと。」と言ってくれました。
妻が県内の温泉に友達と行ったため、今晩は私一人なので飲み過ぎないようにと思っているのですが?
by pcsusu | 2009-07-13 16:39 | 今日の行事