人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

統計調査の準備

12月12日(土) 雨
義姉(長女)の容態が芳しくないのでここ2~3日義姉(次女)と妻(3女)が交代でT病院に通って見守っています。義姉の息子は県外で生活しているため姉妹で看護に当たっており、昨夜妻が帰ってきたのは19時ごろ、今朝9時前に病院に向かいました。妻の話では今年が過ごせるかどうかと思うと言っていました。
朝曇っていましたのでコケの上に落ちた落ち葉を取ってやりましたが、小1時間ほどしたところで雨が落ちてきましたのでやめました。
その後、統計調査の手引書が中途になっていましたので、読むことにしました。改めて伝えなければならないことは①プレプリントをされたものを提出してもらうこと ②分類表の番号が昨年と変わったいるから確かめてもらうこと などですが、私にとって新しい地域の事業所の面接に気をつけたいと考えています。

午後から統計調査の訪問に持参すべき書類の区分けをしました。この調査を担当して今年で4年目となりますが、間違いの無いように各事業所の封筒にプリントしてある書類と正しいか再度チェックしておきました。

パソコンの調子がまた悪くなりました。20分ほど点けっぱなしにしておくとマウスが動かなくなります。04年に買ったのですが、もう寿命ですかね?ビスタは全然わからないので覚える気は余りありませんので弱っています。
by pcsusu | 2009-12-12 16:34 | 今日の行事