人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一回戦じゃんけん負け

4月21日(水) 曇りのち晴れ
今日のサンサンクラブの参加者は7人と少なく、私の一回戦の相手はSKさんで久しぶりの対戦でした。1セットの序盤は0対4と最悪の出だしでしたが、中盤に逆転し9対7でなんとなく勝った気分でいました。ところがSKさんの粘りにあって10対10のジュウスに持ち込まれたあげく、ネットインなど不運にあってセットを落としてしまいました。2セット目も序盤リードを許しましたが、逆転したあと11対8でセットを取り返しました。じゃんけんになってまた負けてしまいました。勝負どころで気が緩むのか、手が縮んでしまっているのかわかりませんが、勝ちきれないのはまだまだ下手だと言うことです。なさけない自分に腹が立ちます。

午後から妻と中型のショッピングセンターに行ったところ、駐車場は満車状態で何台もの車が駐車スペースを探し続けていました。今日から日曜日まで感謝祭と名を売って買い物ポイントが大幅につくことや今日は民謡歌手が来て歌のサービスすることもあって水曜日なのに店内も多くの客が見えていました。私も買い物の合間に多くの人たちと県出身で民謡日本一になった寺崎美幸の越中おわら節などに耳を傾けていました。もっと頑張ってテレビ等に多く出てほしいと思いました。帰るため駐車場に行ったのですが、次々と入ってくる車があり駐車場所を探している車がまだ多くありましたので、土、日の混雑は相当大変かもしれません。
by pcsusu | 2010-04-21 16:39 | サンサンクラブ