人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二回戦敗退

8月4日(水)晴れ
この暑さで蒸し風呂状態のふれあい会館にサンサンクラブの10人全員が集まりました。私の一回戦の相手はハンディ4のYGさんでしたが、1セット目は簡単に逆転してセットを取ることができました。2セット目も中盤にハンディ分がなくなり8対8になったときは勝ったと思ったのですが粘られてセットを落としてしまいました。じゃんけんに勝ち二回戦に進むことになりましたが、相手はやはりハンディ4のTGさんでした。結果は2セットとも落としてしまったのですが、敗因はバックに来る早いサーブをこわごわ打っていたため返球できなかったことに尽きました。失敗を恐れずもっと積極的に打って出るべきでした。ダブルスはTKさんと組んだのですが、8戦全勝で優勝できました。

午後からの暑さは特別でじっとしていても汗が出てくるので何もする気になれません。今まで扇風機だけで過ごしてきたのですが、今日は我慢できずクーラーを入れてテレビ将棋佐藤九段対野月七段戦を視聴しました。定石のあまりない手が多く一手一手慎重でしたが、名人位も獲得したことのある前者が勝ちましたが見ごたえのある将棋でした。
by pcsusu | 2010-08-04 15:56 | サンサンクラブ