人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月27日(水)曇りのち雨
26日(火)晴れ
富山駅を9時前に出発する電車で東京に向かったのですが、指定席の空席は少し見受けられました。直江津を過ぎると桜は満開、十日町に近づくと除雪もしていない田んぼに山せうがまだあり驚きました。
弟_f0110413_19384617.jpg
上野で乗り換え宿泊地の両国で下車しホテルに荷物を預けてカメラだけ持って清澄庭園に向うことにしました。公園が隣にあってまごつきましたが、庭園内はきれいに整備されており訪れたかいがありました。富山にも70円(65歳以上)で入れる素晴らしい庭園があればいいな~と思いました。



16時ごろホテルに戻り弟と会う場所に行ったのですが、彼は現れず会うことはできませんでしたのでホテルで簡単な食事をし、野球中継(西武ー楽天戦)を見ていたところ、地震でホテルが大きく揺れるのを感じました。東日本大地震の余震だと思いますが、怖かったです。

27日(水)曇り
弟_f0110413_1943492.jpg
弟が昨日約束時間に来なかったことが心配になり私は携帯電話を持っていませんので連絡方法がなく自宅に訪問したところ、日時を間違えてしまっていたとのことでした。彼はわけあって現在1人で暮らし体も丈夫でないため、なお一層心配になってしまいます。富山へ来るように言うのですが、長年住み慣れたところから離れたくないとのことです。帰りにバス停まで送ってくれる途中、スカイツリーを見ることができました。
私は今日六義園の庭園を見たかったのですが、時間が無くなり諦めることにしまし、東京発12時12分の新幹線に乗ったのですが車内はガラガラ状態でゆったりできました。自宅に16時過ぎに戻りました。
by pcsusu | 2011-04-27 19:39 | 旅行