人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーブとサーブレシーブ

5月6日(金)晴れのち曇り
最近卓球は1週間に1度のペースでしかしていないのですが、1週間ぶりにサンサンクラブに参加しました。今日は9人の出席でしたのでトーナメント戦が行われ、私の一回戦の相手はライバルのTNさんでした。前回は0対2で負けているのでなんとしても取り返したい思いで臨んだところ、1セット目は序盤からリードしてそのまま押し切りました。2セット目も中盤までリードしていたのですが、相手サーブが取れず逆転されてしまいました。じゃんけん勝負で勝ち上がり2回戦は上手なINさんでした。1セット目ジュウスに持ち込んだのですが取られ、2セット目も追い込んだのですが自分のサーブミスが3本も出てしまい8対11で負けてしまいました。ラリーでそん色ないのですが、サーブとサーブレシーブの差が大きく勝敗を分けてしまっています。
その後行われたダブルスではTNさんと組んだのですが、私のミスが多く6勝2敗で次勝でした。

午後から2か月ぶりに理髪店に行ってきましたが、連休が続いたためか店内に客はいませんでした。私の土地の売却を仲介した不動産屋もこの店のお客で来ていて知り合ったので、この店にお礼すべきだったのかもしれないと店に入ってから思いました。状況は不動産屋から聞いているため、「安かったかもしれないが土地を処分できて良かったね~」と慰められました。最近富山市内の駅前でも土地価格が下がっているが、買い手がなかなかつかないと言っていました。

明日某鮨店の招待(1人だけであとは実費)で岐阜県の恵那峡へ行くことになっており、帰りが20時過ぎとのことですので明日のブログは中止します。あしからず
by pcsusu | 2011-05-06 16:28 | サンサンクラブ