人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキング

5月31日(火)曇り
先週の日曜日天蓋山に登れず、また一昨日呉羽山に行けず最近歩いていませんでしたので環水公園を一周することにしました。朝の早いうちは歩いている人を良く見かけるのですが、平日で9時半ごろの暑いときはいないだろうと思っていました。ところが歩きだしていると走っている人は見られませんでしたが、ちょくちょく反対方向から出会いました。去年まで越夏する鴨はよくいたのですが今日は3羽しか見られませんでした。500mほど歩いていたころから腰痛が出てきましたが、膝は展望塔(100段)に登っても逆に快調そのものでした。まだまだ腰のストレッチが足りないのかもしれません。速足で歩いたため汗だくになりました。万歩計では6514歩、4.23キロ、52分でした。

腰の痛みがあったのですが、昨日までの風の影響で庭の苔の上に落ち葉などがたくさん落ちていましたので取り除くことにしました。特に松の葉や雄しべ、樫、柘植、金木犀、もちの葉などがあちこちに散乱している状態でした。半分ほどしてやめようと思っていたのですが、もう少しもう少しと自分に言い聞かせながら行いました。やはり2時間を超えたころに限界に達し、途中で止めざるを得ませんでしたが、自分ではよくやったと思っています。
by pcsusu | 2011-05-31 16:11 | 今日の行事