人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コースを狙う

10月3日(月)曇りのち晴れ
今日のモンブラン(卓球サークル)で練習後昼食会を開く予定でしたが、世話役のAZさんが友人の怪我のため今日出席できないとのことで中止になりました。参加者は7人でしたので2人、2人、3人に分かれての練習になりました。初めに行った3人ではラリーを繰り返しているだけなので自分の思った練習ができませんでした。2人対1人で試合を行うのですが、どうしても1人の方がやりやすく勝ってしまいがちです。NKさんと練習をしたときコースを狙うことを試みてみたところ、それほどの違和感なくできましたので今後ますますコースを狙っていきたくなりました。

その後行ったダブルスでは相手のドライブボールを空振りすることが多くあり他の人から打つフォームが大きすぎると言われたのですが、自分では眼の視野が狭くなっているためでないかと心配です。眼科で視野検査の話をしたのですが、いい返事はなかったのでその後言っていません。

昨日から腹の周りに痛みを感じる時があったので、血圧の薬も少なくなってきていたこともあって午後からS内科医院に行ってきました。自分では最近毎日しているストレッチ体操で腸が活発に動くようになったためでないかと思っているのですが、医師はとりあえず腸の動きを調整する薬を出してくれ様子を見ることになりました。
by pcsusu | 2011-10-03 16:26 | 卓球サークル