人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球仲間

11月10日(木)晴れのち曇り
卓球教室の仲間から教室が休みなので卓球しないかと誘われましたので体育館に行ったところ、10人が集まりました。初めて会った人も5人いたのですが、まずモンブラン(卓球サークル)のIZさんから練習相手に誘われフォア、バックを打ち合いました。やはりシェイクハンドの彼のバックからの勢いのあるボールには魅力を感じます。久しぶりに会ったYSさんとMSさんと練習したかったのですが、かなわずダブルスでの対戦でした。特にYSさんのサーブはほとんどレシーブミスをし、私からのサーブはスマシューされてしまい自分の甘さを悟りました。試合は1対2では負けましたが、彼から善戦を褒めてもらいました。もっと実のある練習をしなければと思っています。

午後から証券会社と銀行員が来て株や投資信託などの投資を勧めていきました。世界中の不況の中で株や投資信託が安くなっているから今が買い時だと言いますが、底の見えない時に手を出す気にはなりません。私自身大きな損失を被っているのですが、明るい見通しがついてこそ投資意欲も出てくると考えていますので丁重に断りました。
by pcsusu | 2011-11-10 16:15 | 今日の行事