人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状作成終わる

12月23日(金)曇り時々雪
サンサンクラブに行く日なのですが、8時過ぎに雪吊りをしに造園屋が来たため出れなくなってしまいました。じっと監視するわけにもいかず年賀状を書くことにしたのですが、自分の思うような写真やイラストもなく弱りました。日がだんだん押し詰まってきたのと考える意欲が薄らいだため、今年出す年賀状は挨拶中心の簡単なものにすることに決めました。途中インクがなくること2度もありましたが、インクの無くなる期間が短くなったような気がします。11時半ごろに終わったのですが、造園屋は10時過ぎに帰って行ってしまっておりました。

病になっていた年賀状が一応終わったことから、パソコン将棋をして遊びました。1戦目は簡単に勝てたのですが、2戦目、3戦目と予想していない手で苦しめられた挙句、大駒の両取りや私のミスなどから負けてしまいました。パソコンゲーム、将棋、囲碁をしているときは我を忘れてしているのですが、読みが浅くしばしば負けてしまいます。しかし楽しいです。
by pcsusu | 2011-12-23 16:09 | 今日の行事