人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

調査票の回収2日目

2月7日(火) 雨のち曇り
今日も調査票の回収に回ったのですが、雨が降っていましたので徒歩で行かざるを得ませんでした。昨日約束したのに今から書くからもう少し後で来てほしいが3件、書き直すので後日にしてほしいが4件、調査回答を拒否1件、郵送するから1件などありてんてこ舞いの上に足が棒になりました。万歩計を持っていけばよかったと思うくらいでした。
調査拒否の人に言い分は確定申告するのだからそれを見ればよいのに2重に書かせるのは納得できないと言うものでした。この調査表に書くのは売り上げと経費だけなのでほんのわずかな個所だけですが、市で調査すればよいの一点張りで店から出ていくように言いますので引き上げてきました。確定申告の書類さえできれば5分ともかからない作業なのですが、どういっても了解得られませんでした。
20数件回って帰宅したら12時まわっていました。

午後から早速貰ってきた調査票の中身を見て、昨日同様簡単なものは電話で問い合わせて確認しておきました。また調査拒否のあったことを市の担当者に連絡したところ、面接内容を記入しておいてくださいとのことでした。今日は精神的にも肉体的にも疲れました。明日は気分転換で卓球に行こうかなと考えています。
by pcsusu | 2012-02-07 16:15 | 今日の行事