人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また決勝で涙

5月9日(水) 曇り
今日のサンサンクラブには8人参加し、私の一回戦の相手はハンディ4のIWさんでした。前回0対2で負けておりますが4日休んだこともあって気持ちがリラックスしていました。1セット目から相手の強いバックをあえて攻めていったところ、中盤で逆転し11対8で取れました。2セット目もバックを中心に攻めたのが良く決まり勝つことができました。二回戦はやはりハンディ4のTGさんでした。1セット目相手はバックに早いサーブを出してきましたが、そのレシーブを強く打ちかえしたところ、今日はよく決まってくれセットを取れました。2セット目も8対8になったので勝てると思ったのですがジュウスになって取られてしまい、じゃんけん勝負になり珍しく勝ちました。決勝戦はハンディ2で最近絶好調で4日も優勝したTKさんでした。1セット目早いサーブをコーナーに決めてくるし、遅いサーブに私がタイミング合わずミスしてしまいました。結局9対11で落してしまったのですが、自分では善戦したと思っています。しかし2セット目もサーブのレシーブミスをしたうえ、ネットを絡むポイントを挙げられてしまい7対11で負けてしまいました。
ダブルスはIWさんと組んで2勝4敗でした。

今日は山茶花の新芽が庭に多く落ちていたので昨日に引き続き除草しました。秋の落葉の時季以上に葉の落ちるのが多い気がしてなりません。雑草はしばらくとっていませんので段々勢力を拡大してきていることは分かったのですが今日は手を出せませんでした。なんとか早くしたいとは思っているのですが、取りずらいことから延び延びにしてしまっています。
by pcsusu | 2012-05-09 16:19 | サンサンクラブ