人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見守り相談室

5月25日(金) 曇り一時雨
24日(木)
見守り相談室_f0110413_1613429.jpg
始発のJRで東京に行って弟に会ってきました。会うまでは食事は余りとっていないらしく健康状態が心配で持って行った本の1ページも開かないままでした。10時半に弟の住所に着き富山に帰るように説得したのですが、市営住宅の内容を聞くだけで首を縦には振りませんでした。外にほとんど出ないし、食事も余りとっていないので健康状態は去年より良いとは言えませんでした。
12時半に区役所に行ったところ、13時からだとのことで昼休み中でした。生活相談には10人ほど窓口にきていたため、しばらく待ってから担当者が私の話を聞いて介護の課に行って相談するように勧めました。介護の課ではいきなり介護は難しいだろうから見守り相談室(別の場所)に相談するように言われました。日帰りの予定なので帰る時間のこともあり、明日電話連絡することにしました。帰り際東京スカイツリーが見えたのでカメラに収めてきました。自宅に20時半ごろ戻りました。

25日
今日のサンサンクラブの参加者は7人と少なかったです。私の一回戦の相手は久しぶりに上手なINさんでした。1セット目サーブのレシーブミスが続き8対11で取られてしまいました。2セット目は奮起し徹底的にバックを攻めシーソゲームでジュウスになりましたが、取ることができました。じゃんけんに勝って二回戦はMKさんでした。彼の独特のサーブを何本も返しきれず、1セット2セットとも善戦しましたが負けてしまいました。
ダブルスは2回あってTKさんと組んだときは優勝できましたが、KRさんと組んだときは2勝4敗でした。

午後から妹に昨日の内容を電話しておきました。また東京の区の見守り相談室にも連絡し今後訪ねてもらうようお願いしました。
by pcsusu | 2012-05-25 16:08 | サンサンクラブ