人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球の構え方

6月4日(月) 晴れ
筋肉痛がまだ残っていましたが、モンブランの卓球練習に参加しました。今日の参加者は8人で私の練習相手はまずNKさんとでしたのでフォアを主に打ち合った後フリーにして練習しました。次にシェイクハンドのKSさんとでしたのでバックからの練習の後フリーで打ち合いしました。ここで充分練習しておくとなぜかしら自信が付くように思います。
ダブルスはKSさんと組んで2勝4敗でしたが、競ったセットが2セットあったのでまずまずの成績でした。上手なSZさんと組んとき構え方を注意されその効果があったのか、3勝1敗で成績が良かったです。結果が伴うとうれしいものです。

中学時代の同級生と昼食を四十万亭でしたのですが、時間が遅かったためお目当ての定食は終わっていました。他のものを食べていたのですが、空いてる関がすぐに埋まってしまう盛況で客の入りのすごさに驚かされました。彼は自分の家の愚痴が多いので聴いている方も嫌になります。

14時近くに自宅に戻り十津川警部の再放送番組を視聴しました。渡瀬恒彦の核心に迫るシーンを見ているとついつい最後まで見入ってしまいました。

    
by pcsusu | 2012-06-04 16:11 | 卓球サークル