人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンファレンス

10月24日(水) 晴れ
昨日雨のため、リックや登山靴などを干せなかったのできれいに洗った後干しておきました。またついでに取ってきたくるみを1個1個歯ブラシで洗ったのですが、なかなか皮が取れず苦労しているところに証券マンが新しい投資話を持ってきました。今まで何度となく断ってきたのですが、今持っているものを処分しその範囲内で買い替えることになりました。手数料が取られるのにもかかわらず、配当が良いからといわれるまま判を押してしまいました。自分の意志の弱さに困っています。

14時から弟のリハビリについての家族カンファレンスが開催されたので妹と一緒に行ってきました。まず担当医から今までの経過と糖尿病、高血圧症、高脂血症に伴う現状などが話されました。その後看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、ソーシャルワーカーからそれぞれの経過などの説明がありました。車いすから歩行器に、トイレは1人で、スプーンから箸に、少しづつ会話をすることになったなどの改善点があったのですが、杖を突いて歩くことや失禁しないようになるまでにはまだまだで1人生活は難しく感じました。あと1ヶ月様子を見て施設入所するか、自宅暮らしにするかを決めることになると思っています。ただこれから寒い時期を迎えるので自宅では無理かな~とも思っています。16時過ぎに自宅に戻りました。
by pcsusu | 2012-10-24 17:16 | 今日の行事