人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

調査票の回収日

1月11日(金) 晴れ
工業統計調査の調査票の回収日なので自宅より5キロ以上離れているため車で行ってきました。最初に行ったところは大きい会社であるため書いてはあったのですが、記入漏れが見つかりその場で書いてもらいました。次に訪ねたところはきちんと記入されていており、毎年のことだから他のところすべて回収できるかと思ったのですが考えが甘かったです。書類を持って行ったときは簡単に受け取られたのにもかかわらず、今回回収する段になってこんな調査はやめてほしいまだ書いてないと言われました。また完全に忘れていたとか今から書くからと言われたりもしましたが、明日また伺いますと言ってきました。

午後から妻とホームセンターに行って買い物してきました。ここに行ったら刷毛の柔らかい歯ブラシを買ってこようと思っていたのですが、すっかり忘れてきてしまいました。
帰りに税務署によって24年分の申告用紙類を貰ってきました。源泉徴収票はまだ来ていませんので記入できませんが、弟の分はどうしても提出しなければと思っていますのであらかじめ貰ってきました。
by pcsusu | 2013-01-11 16:04 | 今日の行事