人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空振りが多い

1月14日(月) 雨
祭日なのでお寺の住職は月参りに来ないと言うので、仏壇に蝋燭、線香をあげてお参りをしておきました。
今日のモンブランの参加者は7人で私の練習相手はAZさんでした。フォアとバックでラリーを打ち合った後、フリーにして練習をしました。彼のバックからの独特のサーブをバックで返すのですが、ネットにかかってしまうことが多かったです。試してみたいことが多かったはずなのにいざ試合になると安全なレシーブすることだけに終わってしまっていました。身体を使ってのサーブに心掛けたのですが、慣れていないためか効果は薄かったようです。
ダブルスの試合をしたのですが、私は相変わらずボールの目切るのが早く空振りが多かったです。

午後からは統計調査の調査用紙の内容確認と提出書類を記入したりしました。昨年別の調査の中に組み込まれていたためしていませんので、2年ぶりに用紙を見て思い出しながら作成しました。ただ1軒調査拒否のあったことに対して晴れやかな気分にはなれませんでした。
by pcsusu | 2013-01-14 16:11 | 今日の行事