人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

左義長

1月14日(日) 晴れのち曇り
左義長_f0110413_16533859.jpg
左義長_f0110413_16552057.jpg
午前中、日曜なので呉羽山に行くこと、14日はお寺から月参りにくること、左義長(10時から)に出すものが多くあり持っていかねばならないことの3点があったうち、妻が呉羽山へ行きたいと言ったので私はあとを引き受けることになった。左義長は毎年隣町の壮年部が中心になって行っているものを、わが町内も利用させてもらっているのである。テントで豚汁やぜんざい、お神酒などが準備されていたが知った人もいなかったのですぐ帰ってきました。地区センターとしての行事でないから少しあいそんなかった。世話するのも大変かなとも思いかえってきました。

午後から女子駅伝と囲碁対局のテレビ放送に釘付けになりました。特に1区(区間5位)と3区(区間3位)で非常に素晴らし走りを見せてくれ感激しました。
呉羽山にいけなかったので、運河公園を一周してきましたが、犬連れの散歩者中で何も持たない人(シャベルや袋など)の存在が気になってしまいます。
by pcsusu | 2007-01-14 17:27 | 今日の行事