人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顧問の言葉

3月20日(火) 曇り
午前中は、明日パソコン教室でKさんと最終日の研修の打ち合わせをするための資料を点検と印刷を行いました。10ページ中6ページを挑戦しましたが、残りの4ページはデータが多くあり10分と言う時間から考えて無理だとはじめから考えていました。2ページ目でオートシェイブをかけ1箇所は上手くいくのですが、2,3箇所は線が出てくれません。明日誰かに教えてもらうしかない。印刷はきれいに出来たと思ってます。
昼から昨日に引き続き卓球に馳せ参じました。今日も隣町の人の数が少なく、合わせて18人の参加でした。昨日に比べ今日は自分のミスが多く目立ちました。終わり近くになってクラブの顧問(国体で3位)のIさん(80歳)にバックの指導を受けました。私はバックもドライブをかける感じで手を大きく振るものと思ってましたが、「そのような打ちかたもあるが、それは後ろに下がったときに大きく返さねばならないからである。攻撃するときは、ラケットを立てて前ですばやく手を返すことである。」と親切に教えていただきありがたかった。今後良く練習したいと思う。
by pcsusu | 2007-03-20 17:13 | 今日の行事