人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹の子

5月6日(日) 雨
昨日は義弟の兄弟等親戚関係者12人が集まり、還暦祝いが行われた。私のときは、親戚も少なく親もいないかったので、5人で簡単に行ったとが思い出された。酒の強い2人はタクシーをとばして桜木町まで足を運んだと聞き、寝たふりをして振り回されずにすんでよかったと思います。朝風呂に入り、バイキング料理を食べて帰ってきました。
竹の子_f0110413_15135681.gif
帰宅後、テレビ将棋と囲碁を視聴しました。家内は雨にもかかわらず、呉羽山へ10人足らずでいってきましたが、たけのこを2本持ってきました。今日呉羽山にたくさんの人がたけのこ堀に来ていたらしく、負けずに探して彫って持ってきたとのことだった。味は今後のお楽しみ!
竹の子_f0110413_1523148.gif
私はこれから中学の同級生と会話(コーヒー)と会食(豚カツ)をすることになっているので、総曲輪へ出かけます。
by pcsusu | 2007-05-06 15:23 | 今日の行事