人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

T会社の株主総会

6月25日(月) 曇り
T会社の株主総会_f0110413_17181545.jpg
10時から開催されたT会社の株主(父からうけついだだけです)総会に出席しました。株主が100人余り出席する中、定刻通りに始まりましたが、驚いたことが4点ありました。①株主の周りを社員が配置され物々しい雰囲気をかもし出していたこと ②社長が議長を努めて議事の進行も執行部のおもいのままであることです。そのうえ事業報告書を呼んでいるに過ぎないことです。③案件についてすぐに異議なしの声をかける人(さくらかとも取れるように)がいることです。そのためかどうか④誰も発言なしで議事が終った(40分)ことです。これでは株主の意見はわからず、またわかろうともせず会社の将来性が疑われるな~と思いました。今から考えると無料駐車券を要望する株主がほとんどおらず、動員かけられて来ていたのかも知れません。

午後から卓球に行きましたが、ダンスクラブの慰安会が1泊であるため、参加者は16人でした。先週ここに書いたIさんは誰からもいやがられ、会長から基本を身に付けるように言われておりました。
by pcsusu | 2007-06-25 17:19 | 今日の行事