人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭園の見学

1月14日(月) 曇りのち晴れ
9時過ぎにお寺の住職が月参りに来てお経の終わったあと最近の政治や政府の姿勢(特に年金)、経済、世相等について語っていきました。今まではお経が終るとすぐに帰られたのですが、珍しかったです。

庭園の見学_f0110413_19135374.jpg
その後ネットで富山県の庭園の紹介あるのを見つけ、青空が出ていましたので午後から行くことにしました。氷見市の光久寺の茶庭は年中無休と紹介されていましたが、今は休みで4月から開園するのでと断られてしまいました。次に小矢部市の宝性寺「左近の庭」に向かい庭を見せてもらったのですが、物入りで説明を聞いたりはできませんでした。雪が降っていて庭の手入れもままならないときですので、春の花が咲く頃に再度両寺とも訪れたいと思いました。

卓球用トレーニングの素振り等は始めてから昨日で1週間になりますが、何とか毎日続いています。素振りは50回づつに増やしましたが、筋力アップと思ってしている腕立て伏せはつらいです。


    
by pcsusu | 2008-01-14 17:28 | 今日の行事