人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねいの里

4月25日(金) 曇り
ねいの里_f0110413_1711532.jpg
わけがあって9時過ぎからいこいの村の横にある自然植物園ねいの里に行って来ました。週日で午前中とあって私以外の人は見かけませんでした。園内のパンフレットを探しましたが見当たらず、とりあえずAコースを回ることにしました。




ねいの里_f0110413_17153336.jpg
山ツツジ、水芭蕉、枝垂桜、八重桜などが花咲き誇り、芽吹いたり葉を伸ばしている木々などを見ることができました。また鶯やかえるの声もきくことができて1時間足らずがあっと言う間に過ぎてしまいました。2年前にハイキングクラブの仲間40人ほどとと来て以来の訪問でしたが、1人で歩いていても新鮮で気持ちよかったです。



午後から昨日の雨、風で庭に落ち葉や花びらがいっぱい落ちていましたので除去することにしました。当然雑草も見つけ次第除去しましたが、昨年ゼニゴケが生えていたところ歯またゼニゴケが生え出していました。またいままでほとんど花が咲かなかったつつじが小さい花を咲かせたのに驚きと喚声をあげました。
by pcsusu | 2008-04-25 17:12 | 今日の行事