人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稚拙なレポート

4月27日(日) 曇り
足のイボを刺激させたくないので、日曜日の恒例行事である呉羽山に妻だけ参加してきましたが20人ほどだったそうです。インフルエンザで松坂の登板が伸びていましたので今日あたりかと思っていたのですが、違っていたためテレビ将棋を観戦しました。若手同士の対戦で今まで見たことも無く、名前さえ初めて聞く棋士でしたが、さすがにプロで緩手のないきびきびして見ごたえありました。

また午後からはテレビ囲碁を視聴しましたが、生死のかかった激しい戦いでした。関西棋院のベテランと女流棋士との戦いでしたが、大石が目を持つことができず女流棋士が投げてしまいました。しかし大変面白かったです。

レポートを書かねばならないことがあるのですが、稚拙な頭の私では筆を走らせることはなかなかできず、その他のものに気をとられています。
by pcsusu | 2008-04-27 16:26 | 今日の行事