人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内科検診

7月4日(金) 曇り
9時ごろ家をでてS内科へ行きましたが、平日にも関わらず相変わらず混んでいました。確かにこの先生はその状況に応じた適切なアドバイスや診断をされることから、評判が良いのではないかと思われます。しばらく私が血圧を計っていなかったため、記録して置くように注意され、私の右わき腹の痛みは内臓でなく筋肉痛しかないと言われました。今日の血圧はいたって正常でしたので、薬が少しでも減ることを願っていますがまだまだのようです。

午後から1ヶ月以上行っていなかったため髪がボサボサになっていましたので理髪店に行ってきました。サラリーマン時代は1ヶ月以内に行っていましたが、年金生活者では正装でないため1日でも髪を長くしておこうと思うようになってしまいます。最近物が値上がりする中、理髪店主は私と同世代で仕事を頑張っているのを見るにつけ、私は遊んでいてよいのかと自問自答しています。
by pcsusu | 2008-07-04 16:51 | 今日の行事