人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シナンタロウ現れる

7月15日(火) 晴れ
2日半ほどぶりに庭の除草したところ、ツツジや平戸ツツジは落ち葉がありましたが、その他のものは少なかったです。ただ雑草は多く生えていたのですが、日がだんだん強くなってきましたので後回しにしてしまいました。またくもの巣が多くかかっていましたので振り払っていたところ、もみじの枝ににシナンタロウ行列して歩いており、3本ほどの枝先を食い荒らしておりましたので、釜で下に落として踏み潰しました。昨年はチャドクガに山茶花が食い荒され、まだその後葉をつけられない痛痛さを見るにつけ、今後も注視していこうと思っています。

昨日に引き続き卓球に行きましたら、市から昨年行った校下の介護予防ふれあいサークル参加者のアンケート調査の集計についての発表がありました。介護予防の理解度がどれくらいあるかを判断するための資料になったらしい。参加者は16人でしたが、I顧問も元気に顔を見せ、私の打球や打ち方をアドバイスしてくれました。昨日教わった打ち方も練習しましたが、上手くいきませんでした。
by pcsusu | 2008-07-15 16:39 | 今日の行事