人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雨で県内にも被害

7月28日(月) 雨のち曇り
朝激しい雨と雷があり、県内に大雨警報が出され家屋の倒壊や床上浸水などの被害もあったようです。昨夕は夕焼けになっていたので晴れるとばかり思っていましたが驚きました。雨が上がった後、しばらく運河の水も茶色く濁っていました。
午前中は室堂で見てきた花を本で確認したりしましたが、外来種も入っていますが、種類の多さに少々驚きました。本の中に覚えにくい花もありますが、室堂に咲いてる花は網羅しないといけないですね。その後31日に行く予定の琵琶湖一周の旅行計画を再確認しましたが、ガソリンが来月から値上げされるようですので出費が重なり頭が痛いです。

午後から卓球に行きましたが、11人と少なく長い時間卓球ができました。I顧問の姿はなかったので自分なりに考えて練習しましたが、相変わらずバックの対応ができていないのでミスが多かったです。また玉を強く打ち返すことに心がけましたが、これもミスが多くしてしまいました。
by pcsusu | 2008-07-28 17:08 | 今日の行事