人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復習

8月19日(火) 雨のち曇り
午前中は昨日しなかったナチュラリスト講習の復習と言うより、今での講義を思い出していました。自然保護論、県内の山の動植物、ナチュラリスト活動、気象、立山の歴史、県の地形・地質、現地研修など多くを学びましたが、ほとんど忘れ去っており、私は何をどう観光客に伝えていくべきかますます自信がなくなってきました。ただ高山植物の名前だけは約3割ほど覚えることができました。前々から現地へ足を運ぶことが重要で室堂や弥陀ヶ原へ行きたいと思っていますが、なかなか実現できずにいます。

午後から卓球に行きましたら、参加者はI顧問を含め17人と多かったです。早速I顧問からフォアの打ち方で手が返っていないとの指摘を受けましたので、練習を行いました。また手首を柔らかくしてすぐ来た玉に対応できるようにとの指導も受けました。相変わらずサーブとバックに対する対応ができずにミスが多かったです。昨日書いたことを思い出しながら、チャレンジしていきたいと思います。
by pcsusu | 2008-08-19 17:00 | 今日の行事