人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理教室No.11

10月6日(月) 曇り
料理教室No.11_f0110413_17351752.jpg
今月は当番日なので私は9時に家をでて机、座布団、お茶、湯のみなどの準備をしました。今日のレシピは ①豚肉の黄金焼き ②ラタトゥイエ(和風ごった煮) ③コーンライス ④ワカメスープの4点でした。私は②のラタトゥイエと③のコーンライスをしてみました。茄子、玉葱、南瓜、ピーマン、トマトなどを切り、最初にナスを炒めておいてからその他のものを入れて炒めるのですが、トマトビュレを加えました。また仕上がりに粉チーズとパセリを振りました。料理には先にいためたりする順序があったり、調味料の難しさを知りました。

午後から卓球に行きましたが14人とすくなく、I顧問の姿はありませんでした。先日教室のYさんから教わった腰の回転から腕を振ることをしてみましたが、初め振り遅れる感じがしてしまいました。徐々に慣れていきたいと思っていますが、まだ目的なしに振っているのが目立ちましたので明日は気をつけたいと思ってます。

帰宅後調査回収できない場合のことを市に聞いていましたら、郵送扱いの封筒を入れて再度出してほしいとのことでしたので、封筒等足りないものを貰いに行ってきました。回収できないことを考えていなかったのか説明が不十分だったように思います。
by pcsusu | 2008-10-06 17:35 | 料理教室