人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球の仲間

10月30日(木) 晴れ
今週卓球教室はないのですが、有志で練習することになっていましたので参加してきました。Yさんにバックの相手をしてもらいましたが、ラケットに当てているだけで振ることはなかなかできませんでした。バックからフォアに振ってもらってスマシューをするのですが、決めようとすると態勢が崩れて決まらないことが多かったです。やはり相手のラケットを見てすぐ動かないからだと思っています。またIさんにはドライブのかかった玉の打ち方を教えてもらいましたが、タイミングが合わず打ちにくくスピードにもついていけないことがありました。まだまだ下手ですが、卓球はたのしいです。

午後から天気が良かったので庭の除草を行いました。ウォーキングもしたいのですぐに止めるつもりでしたが、今まで見落としていた細かい葉の切れ端が多くあって容易に止めれなくなってしまいました。今日のところは自分の納得がいくようにはなったのですが、ウォーキングに行く時間がなくなってしまいました。
by pcsusu | 2008-10-30 16:38 | 今日の行事