人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午前、午後とも卓球

12月2日(火) 晴れ
昨日に続き良い天気でしたが、今日も室内で卓球に励みました。
午前中は東体育館で同好会のメンバー11人と硬球で練習を行いましたが、ほとんどダブルスの試合でした。私は一番下手な人と組んだのですが、2試合とも1勝2敗で負けてしまいました。またシングルス2試合行いましたが、思いっきりが良すぎたのか勝てる相手に負けて1勝1敗でした。ほとんどサーブでの仕方や取り方でミスを行ってしまいました。試合後、上手なIさんがサーブの指導してくれましたが、ネットの手前で玉が落ちてしまうなどで上手く返すことができませんでした。

午後から地区公民館の卓球場(ラージボール)に足を運びましたが、参加者が20人と多く2回休みがありましたので途中で帰ってきました。本当はもっとしたかったのですが、午前中卓球しているのでたまにしか来ていない人に十分やってもらえればと思って中座することにしました。持久力つけるために長くすることも必要ですが、待ち時間が長くだれてきて緩慢なプレーになりやすいと考えました。
帰宅後は玄関前の除草を行ってやりました。
by pcsusu | 2008-12-02 16:39 | 今日の行事