つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー

2008年 01月 24日 ( 1 )

卓球教室3日目

1月24日(木) 小雪
8時過ぎ雪が舞う中、硬球の卓球するため体育館へ車を走らせました。すでに数人が来て台を出し足りネットを張るなどの準備をしていましたので、私もすぐ手伝いに加わりました。地区センターでの卓球と違い、多くの人が早めに来て準備するので卓球にもやりがいがあります。館内も寒かったのでいつものようにフォアの練習からはじめ、バックは動きが少ないためなかなかする気になりませんでした。しようとして昨日購入した時計を出したのですが、メンバー交代になり結局バックの練習にはなりませんでした。他人からは玉が早いといわれましたが、返球を確実にしていくためにもまだまだ毎日の素振りをすべきだと考えています。

午後から足の小指のタコがまだ傷むので、先日のN整形外科で治療を受けました。患部以外のところまで貼ってあるため、そこの皮膚がボロボロになって患部によく当たっていなかったかららしい。ついでに肩のマッサージをして貰って楽になりましたが、今度腰を頼みたいと思いました。
その後、昨日行けなかった妹宅に寄って出産祝い金を渡してきました。甥は仕事と妻は病院に入院中のため直接渡せないので、託けてきました。
[PR]
by pcsusu | 2008-01-24 17:03 | 今日の行事