つれづれになるままに


by pcsusu

2009年 10月 29日 ( 1 )

卓球の仲間

10月29日(木) 晴れ
今日は卓球教室がないので、通っている仲間が独自に集まって卓球を行いました。私はIさんにドライブボールの打ち方を、YSさんにはフォアとバックの打ち方を、Mさんにはボールを左右に振ってもらってフォアで打つ練習台になってもらいました。確率は半分ほどでしたが、ほとんどカットされていないナチュラルのボールですからもっと正確にまた確率を高めなければ相手に太刀打ちできないと思います。ボールを打った後早くもとの体勢の戻ることがなかなかできず、次に打つ体勢が悪くミスを続けています。多くの方に教えてもらってありがたく思っています。サンサンクラブは卓球台が少なく、シングルスの試合以外台を独占でき無いためこのような練習はできず、残念です。

午後から1週間ぶりに庭の除草を行いましたが、落ち葉や雑草の量も多く大変でした。葉の細かく小さい貝塚イブキ、松、ツツジ、柘植などが多くその他もみじ、錦木なども落ちていました。雑草にももっと目をやって取るべきなのですが、とても手が回らず後日にまわすことにしました。久しぶりにしたので途中休んでまた行いましたが、3時間半ほど経っていました。
[PR]
by pcsusu | 2009-10-29 17:07 | 今日の行事