つれづれになるままに


by pcsusu

2010年 08月 30日 ( 1 )

目的意識

8月30日(月)晴れ
今日の卓球サークルの参加者は暑さのせいか6人と少なかったです。私の最初の練習相手は今まであまり練習したことのないKSさんでした。シェイクハンドで両面打ちをするもですが、フォアの打ち方が早くボールについていけないことがあります。最近私自身バックの練習をしていないので、練習台になってもらいました。懐の深いところに来たボールをミスすることが多かったです。次はINさんとしたのですが、フォアでラリーをしても私の方がミスする回数が多かったので、確実に相手コートに入れることを心がけました。特に相手の右隅を狙って打つのですが、コート外に出ることが多かったです。目的意識を持って練習に心がけなければと思っているのですが、ついつい惰性でしてしまいます。

明日国勢調査の研修が行われるのでいろんな書類等を一見しようとしたのですが、卓球の疲れや暑いこともあって途中で投げ出してしまいました。ここまで来たら研修内容を見てからやることにしました。
結局テレビを視聴して過ごしてしまいました。
今夕から雨が降ると言っていたのですが期待できず、庭に散水する予定です。
[PR]
by pcsusu | 2010-08-30 16:25 | 卓球サークル