つれづれになるままに


by pcsusu

2010年 09月 10日 ( 1 )

惨敗

9月10日(金)晴れ
今日のサンサンクラブの参加者は9人で私の一回戦の相手はハンディ2のTKさんでした。TKさんは卓球教室に今でも通っており、昨日も練習してきていつもと気合が違っていました。1セット目は8対8までに追いつめたのですが、サーブのレシーブが甘く入り競り負けてしまいました。2セット目は相手サーブを意識するあまりほとんどレシーブミスをしてしまい、5対11の完敗でした。サーブが早くネットすれすれのボールのため思い切り打とうと決めているのですが、最初にミスをすると今度は簡単に返そうと消極的になってしまいます。バックにくる早いボールをマスターしなければなりません。
その後ダブルスでKRさんと組んだのですが、2人とも調子が悪く3勝5敗で4位でした。また時間がなく勝ち抜き戦は行いませんでした。

午後からTKさんに負けた悔しさから、どうしてサーブが取れなかったのかばかり頭に残っていました。しなければならないこともあるのですが、やる気が起こらずパソコン将棋をしました。悔しさからか頭の回転が悪いのか将棋にも1勝2敗で勝てませんでした。

庭に散水した後、夕方から駅裏でハイキングクラブの有志の夕食会がありますので行ってきます。
[PR]
by pcsusu | 2010-09-10 15:54 | サンサンクラブ