つれづれになるままに


by pcsusu

2010年 09月 20日 ( 1 )

魚津のリンゴとブドウ

9月20日(月)曇り
国勢調査の調査員の担当区域を確認したり自分の家の分を参考にもらってきた用紙に書いてみたりしました。また私自身の担当区域内の現地調査をしておこうと自転車を走らせました。ほとんど家らしいものはなく住んでいる人もないと思っているのですが、確認しておくことにしました。嫌なことに途中雨が降ってきてずぶ濡れましたが、担当のところは回りましたので調査日の10月1日ごろに再度回ってみようと考えています。

果物がおいしい季節なのですが、梨は値段が高く幸水もそろそろ終わりなので、魚津のいつもの店にリンゴを買いに行きました。一番美味しいフジは12月ごろでまだまだですので、口さみしいときに今出ている津軽を食べようと思います。いつも通り不揃いのものを安く買ってきました。ついでに西布施でブドウを買ってみましたが、いい値段していました。帰りに水橋の卓球仲間であるMさん宅によってリンゴを渡したところ、枝豆を多くもらいました。
帰宅後、妹宅に行ってりんご、ぶどう、枝豆を渡してきましたら、姪夫婦と子供たち(歩と翼)が来ていましたので玄関先で失礼してきました。
[PR]
by pcsusu | 2010-09-20 16:24 | 今日の行事